STRATEGY

  • STRATEGY

MR活動で培われた志が皮膚で悩む患者さんの未来を変える-人とのつながりを大切に、仕事を通じ成長するマルホの文化

マルホのMRは、患者さんの悩みに寄り添いながら診療課題に向き合うことで情報提供活動を進化させています。関西支店長の村田とMRの中郷が、やりがいやキャリア目標について語ります。

2025/03/27

  • STRATEGY

地域医療への貢献-患者さん一人ひとりの皮膚悩みに応える診療環境を全社で醸成したい

ドラッグストアの店舗運営やコントラクトMRを経てマルホに入社した飯澤 浩介。エリア戦略推進部 地域連携推進グループの活動を通じて、地域特性に応じて患者さんに適切な診療環境を届ける挑戦を紹介します。

2025/02/27

  • STRATEGY

確かな品質と安定供給で、あなたの笑顔につなげたい─国内トップクラスの外用剤を生産する彦根工場のこだわり

国内トップクラスの外用剤生産能力を持つ滋賀県の「彦根工場」では、高品質な医薬品を安定供給することを使命としています。彦根工場での生産活動のこだわりや、環境への配慮について、ご紹介します。

2024/12/06

  • STRATEGY

マルホだから描ける「患者さんのために」─デジタルの力で一人ひとりに笑顔を届ける

ウェブサイトやSNS、アプリなどを活用した情報発信など、デジタルを通じた価値提供を進めるマーケティング・デジタル戦略部の3人が、大切にしてきた想い、めざす未来を語ります。

2024/06/14

  • STRATEGY

日本の知見を世界へ―キャリアを活かして海外展開を推進する事業開発トップの想い

2021年にキャリア入社し、現在は取締役 執行役員を務める冨田 裕。マルホが掲げる「アジア皮膚科ハブ構想」の概要とその実現に向けた取り組み、そして冨田の想いに迫ります。

2024/04/30

  • STRATEGY

マルホの生産活動を支える工場「くすりの富山」から笑顔に貢献
―立山製薬工場株式会社―

2023年に創業10周年の節目を迎えた立山製薬工場株式会社。グループ会社として主要な外用剤(塗り薬)を生産しています。これからも患者さんの笑顔のために活動を続ける、立山製薬工場のあゆみをご紹介します。

2024/03/29

  • STRATEGY

カムバック制度を利用し、化粧品事業部での挑戦とライフワークバランスの充実を目指す

MR職を経験し結婚を機に退職後、カムバック制度(現:ウェルカムバック制度)の利用によって復職した牧野 望。復職前後の違いや、現在所属している化粧品事業部の展望を語ります。

2024/02/29

  • STRATEGY

キャリア入社ならではの視点を武器に進化に挑む

2021年にキャリア採用で入社した、上杉 大輔。キャリア採用ならではの視点で新たな人事施策に取り組むほか、既存施策のブラッシュアップを行ってきました。組織のバージョンアップに挑む上杉の想いと今後のビジョンに迫ります。

2023/11/29

  • STRATEGY

マルホの活動と、これから。「マルホレポート」

ミッション実現には社会との対話が欠かせません。皆さまの声に寄り添う礎となる、マルホの価値創造を綴った活動報告書を発行しています。

2023/10/30

トップに戻る