ニュース

お知らせ

マルホ株式会社が「第62回 宣伝会議賞 中高生部門」に協賛 -『あなた(自分)が皮ふを大切にしたくなるキャッチフレーズ』を募集しています-

皮膚科学領域における卓越した貢献を目指すマルホ株式会社は、「第62回 宣伝会議賞 中高生部門」に協賛し、『あなた(自分)が皮ふを大切にしたくなるキャッチフレーズ』を募集しています。

募集テーマ

「あなた(自分)が皮ふを大切にしたくなるキャッチフレーズ」を教えてください!

img01.png

季節を感じたり、外からの刺激・ウイルスの感染から体を守ってくれたりする、
人体で最も大きな臓器「皮ふ」。
空気にも、みんなの目にも触れる皮ふは、体の健康や心の豊かさにまで影響を与えます。
皮ふを大切にしたくなるキャッチフレーズ、あなたが笑顔になるために一緒に考えませんか?

募集内容

応募締切:2024年11月5日(火) 13:00
応募方法などの詳細:宣伝会議賞特設サイトをご確認ください。(https://senden.co/

宣伝会議賞とは

宣伝会議賞は、月刊「宣伝会議」主催の、広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたは動画・音声広告の企画という形で募集する、日本最大規模の公募広告賞です。1962年の創設以来、コピーライターの登竜門として、広告界で活躍する一流のコピーライターや、糸井重里氏・林真理子氏といったプロの書き手を多数輩出。現在は「輝く言葉を発見する場」としても進化を続けています。
また「宣伝会議賞 中高生部門」は、 2016 年に新設した、中学生・高校生のみが応募できる部門です。

img02.png

第62回 宣伝会議賞イメージキャラクター「モモコグミカンパニー」さん

協賛の背景

「あなたといういのちに、もっと笑顔を。」をミッションに掲げ、皮膚科学領域における貢献を目指すマルホは、皮ふの症状だけでなく、日焼けや汗、見た目などが気になりがちな思春期の中高生を応援したいとの思いから、中高生部門に協賛いたしました。
この課題への取り組みを通して、あなた(自分)が笑顔で楽しく過ごせるようになれることを期待するとともに、当社もみなさんの声に真摯に向き合います。ぜひあなた(自分)が皮ふを大切にしたくなる素敵なアイデアをお寄せいただきたいと思います!

ご応募いただいた作品は、今後の当社の取り組みなどにも活用させていただく予定です。
中学生・高校生のみなさまからのご応募、お待ちしています!

学校との連動も

まだ広告制作やコピーライティングに馴染みのない中高生に対して、プロの現役コピーライターを講師に迎える出張授業を関西学院千里国際中等部・高等部で実施しました。講師には中高生部門の審査員を務める株式会社電通の池田定博さんをお招きし、生徒たちにはコピーライターの仕事を学んでいただくとともに、当社からも協賛への想いを伝え、実際にコピーを考えていただきました。

img03.png

対面での出張授業の様子

TOPページに戻る