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マルホ医療関係者向けWebサイトリニューアル

マルホ株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:杉田 淳、以下、マルホ)は、医療関係者向け Web サイト(URL:https://www.maruho.co.jp/medical/)を本日リニューアル公開しましたのでお知らせいたします。


マルホの医療関係者向け Web サイトは、マルホ製品の適正使用と、関連する疾患に悩む患者さんの治療満足度および QOL(Quality of Life)の向上に貢献するために、マルホが取り扱う医療用医薬品・診断薬・医療機器および化粧品の製品情報や皮膚科学領域の学術情報などを幅広く医療関係者に提供しています。


今回のリニューアルでは、医療関係者の主要な情報入手先のひとつとして Web 媒体の重要性がより一層高まっている現状を踏まえ、「1.製品・安全性情報の充実とアクセス向上」、「2.患者さん説明用コンテンツのアクセス向上」、「3. Web セミナー閲覧の利便性向上」を主に取り組みました。また、スマートデバイスでも見やすく表示できるようにしました。


マルホは皮膚科学領域のスペシャリティファーマとして、適切かつタイムリーな情報提供を通じて、患者さん、医療関係者をはじめ様々なステークホルダーの皆さまとの信頼関係構築に努めて参ります。

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【主なリニューアルのポイント】

1. 製品・安全性情報の充実とアクセス向上
製品情報ページでは、製品に関連する情報や患者さんのアドヒアランス※1向上に役立つ情報を網羅的に検索できます。新しく安全性情報に関するページを作成しました。


2. 患者さん説明用コンテンツへのアクセス向上
医療関係者に患者さん向けの指導用動画・資材を提供しています。この指導用動画・資材について一覧で確認できるように整備し、製品、疾患別に検索できるようになりました。


3. Web セミナー閲覧の利便性向上
医療関係者専用の Web セミナー情報・学会セミナー情報を一覧で配置し、製品、疾患別に絞り込み検索できるようになりました。過去の Web セミナーも同じページに集約し、オンデマンドで視聴可能です。


参考
※1「アドヒアランス」とは、患者さんご自身の積極的な治療参加のことです。医師から処方された薬に対し、患者さんが疾患の成り立ちや、服薬の意義を理解し、自発的に用法・用量を守る事を意味します。

マルホ株式会社について
マルホ株式会社は大阪市北区に本社を置く、医療用医薬品等の研究・開発・製造・販売を行う製薬企業です。
創業は1915年、従業員数は1,542人(2020年9月末)です。 2020年9月期の総売上高は803億45百万円でした。
"Excellence in Dermatology"を長期ビジョンとして掲げ、皮膚科学領域における卓越した貢献を目指しています。
マルホ株式会社についての詳細はhttps://www.maruho.co.jpをご覧ください。

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