メインコンテンツに移動

デルマクイック爪白癬の操作方法


検査数分のテストストリップ、テストチューブ、攪拌棒、抽出液を取り出しておき、以下の操作を室温(1~30℃)で行ってください。
(テストチューブにはキャップが付いています。)

記事/インライン画像
操作方法

注意事項

[テストストリップ]
記事/インライン画像
テストストリップ
[抽出液の量]
記事/インライン画像
抽出液の量
  1. テストストリップの袋を開封した後は、速やかに検査を行ってください。
  2. テストストリップは折り曲げないでください。
  3. テストストリップのサンプルパッド部は手で触れたり、傷を付けたりしないでください。
  4. テストチューブへの抽出液の添加は、操作方法に記載の量を遵守してください。
  5. 一度使用したテストストリップ、抽出液、テストチューブ、攪拌棒は再使用できません。
  6. 操作方法に記載の測定時間を遵守してください。5分以上30分以内でコントロールラインが出現していれば判定可能です。30分を超過してからの判定はしないでください。ただし、5分以上経過すれば30分以内でもテストライン部およびコントロールライン部にラインの出現が確認できた時点で陽性と判定できます。同様に5分以上経過していれば30分以内でもテストライン部にラインが出現せず、コントロールライン部にラインが出現していれば陰性と判定できます。

お問い合わせ

お問い合わせの内容ごとに
専用の窓口を設けております。

各種お問い合わせ

Dermado デルマド 皮膚科学領域のお役立ち会員サイト

医学賞 マルホ研究賞 | Master of Dermatology(Maruho)

マルホ地域連携推進LINE

Web会員サービス

ページトップへ