マルホレポート2022
2/56

マルホはあなたに笑顔をもたらせるものは何か?を問い続けます。ひとに寄り添い、かけがえのない日常を真摯に見つめることで見過ごされている真実を見出し、あなたといういのちに笑顔をもたらします。5つのValueは、Missionを実現するために私たち一人ひとりが大切にすべき価値であり、行動基準です。マルホの歴史は、創業者 木以来100年以上にわたって、医療用医薬品を中心としたさまざまな事業を幅広く展開しています。1971年に創業者の想いを初めて明文化した「社是」を制定し、社会への貢献と持続的な成長を目指してきました。さらに社会の変化に対応した未来志向の経営理念が不可欠であるという考えのもと、2022年10月に全従業員が関わる形で「経営理念」を刷新し、誰もが笑顔で暮らすことのできる社会の実現を目指していきます。目次マルホの力01 経営理念02 マルホグループのあゆみ04 マルホグループのちから06 財務ハイライト・非財務ハイライト−Mission−「あなたといういのちに、もっと笑顔を。」−Values−「誠実であれ」「シグナルを感じ取れ」「ワクワクで世界を変えよう」「超えていこう」「共に意志を響かせよう」えいくまこば場栄熊の「薬で社会に貢献したい」という想いから始まりました。マルホの活動報告・成長戦略08 社長メッセージ14 経営理念の刷新と従業員の実践の促進16 研究開発活動18 生産活動20 情報提供活動22 グローバル展開23 事業領域の拡大25 マルホ発條工業株式会社支える力−マルホの持続的成長−28 ミッション実現に向けて−経営基盤−30 社会 32 環境33 社会貢献活動34 コーポレート・ガバナンス38 取締役/監査役/執行役員経営理念

元のページ  ../index.html#2

このブックを見る