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-80,000-70,000-60,000-50,000-20,000-10,000-01990199119921993199419951996199719981999200020012002200320062007200520042009外用剤ブランドの確立と20082010201120122013201420152016042017年〜 Master of Dermatology(Maruho)日本の皮膚科における臨床分野の発展に貢献した皮膚科医師に敬意を表す賞として公益社団法人日本皮膚科学会と共同で運営。「皮膚科の臨床、皮膚科学研究、人材育成、社会貢献など、日本の皮膚科学の発展に多大なる貢献をした者」をテーマに、公募した中から選ばれた研究に授与されます。長期ビジョン2002策定 皮膚科学領域のオンリーワンを目指す長期ビジョン2002「皮膚科学関連医薬品のブティック・カンパニー」を掲げました。「ヒルドイド」適応拡大従来品「ヒルドイド」の水分保持効果に着目し、皮脂欠乏症の効能・効果を取得。「ホクナリンテープ」発売世界初の貼付型長時間作用性気管支拡張剤として発売。「ヒルドイドソフト」(現ヒルドイドソフト軟膏)発売ヒルドイドの皮脂欠乏症の適応拡大を受け、血行促進・皮膚保湿剤として発売。「オキサロール軟膏」発売乾癬や関連疾患治療の外用剤として皮膚科医師に広く受け入れられ、マルホの外用剤ブランド確立の契機となりました。ヒルドイドソフト2020年〜 マルホ研究賞皮膚科学における若手研究者育成の一助として1999年に「ガルデルマ賞」の名で創設、現在は「マルホ研究賞」として運営。公募した皮膚科学に関連する基礎的および臨床的研究論文の中から、厳選な審査で選ばれた研究論文に対して授与されます。ヒルドイドローションコンセプト皮膚科学ネットワークグローバルニュー標準薬医薬品売上高(百万円)-40,000-30,00020172018201920202021「ヒルドイドローション」発売長期ビジョン2011策定  世界の皮膚科学領域における卓越した貢献を目指し、長期ビジョン2011「Excellence in Dermatology」を策定。「皮膚科学ネットワーク」「ニューコンセプト」「標準薬」「グローバル」の4つのキーワードを掲げました。外用剤に特化皮膚科学への展開皮膚科学ブランドの確立2002年1990年1998年ー2017年1996年2001年2011年2001年

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