経営理念・長期ビジョン

経営理念

マルホの歴史は、創業者 木場栄熊の「薬で社会に貢献したい」という想いから始まりました。
以来100 年以上にわたって、医療用医薬品を中心としたさまざまな事業を幅広く展開しています。
2022 年10 月には、私たちが未来に向かって力強く進んでいくための羅針盤として、全従業員が関わる形で経営理念を刷新しました。

「あなたといういのちに、もっと笑顔を。」をミッションに掲げ、その実現に向けた実践すべき5 つの行動基準をバリューとして設定し、マルホの新しい求心力・原動力としていきます。

ミッションと5つのバリュー

ミッション

「あなたといういのちに、もっと笑顔を。」
マルホはあなたに笑顔をもたらせるものは何か?を問い続けます。
ひとに寄り添い、かけがえのない日常を真摯に見つめることで
見過ごされている真実を見出し、
あなたといういのちに笑顔をもたらします。ミッションキービジュアル

バリュー

「誠実であれ」
「シグナルを感じ取れ」
「ワクワクで世界を変えよう」
「超えていこう」
「共に意志を響かせよう」
5つのバリューは、ミッションを実現するために私たち一人ひとりが大切にすべき価値であり、行動基準です。

ミッションムービー「あなたといういのちに、もっと笑顔を。」(3分34秒)

長期ビジョン2011
Excellence in Dermatology - 皮膚科学領域での卓越した貢献を -

2011年10月、世界の皮膚科学領域における卓越した貢献を目指し、長期ビジョン2011 「Excellence in Dermatology」を発表しました。「皮膚科学ネットワーク」「ニューコンセプト」「標準薬」「グローバル」の4つのキーワードを掲げ、皮膚の健康を求める世界中の人々のニーズに幅広く対応していきます。

皮膚科学
ネットワーク
皮膚科学に関連する世界の知恵や知見の交流を促す企業となる。
グローバル
世界の知恵や知見をもとに製品・情報を創出し、世界中の皮膚の健康を求める方に質の高い貢献を行う。
ニュー
コンセプト
皮膚科学関連疾患のケアサイクルに対して革新的な変化をもたらすコンセプトを創出し、具現化する。
標準薬
皮膚疾患治療ならではのニーズを満たす製品へと育て、医療者に第一選択薬として価値を認めていただける医薬品を供給する。